2007年07月08日

「日本中にたくさんの夢がある」citiの全面広告

 前の朝日新聞7月2日の全面広告の裏はこんな全面広告でした。これは一体なにを言いたいのか? この会社は何を売っているのだ?と疑問に思いました。

 日本中にたくさんの夢がある。
 日本にはかなえる方法が少なすぎた。

 理想の家を手に入れる。
 大好きなことでビジネスをはじめる。
 人生のゆとりを心置きなくたのしむ。
 いちばん大切な人をしあわせにする。

 誰もが素敵な夢を持っているはずなのに
 それをかなえる人が
 一握りしかいなかったのはなぜでしょう。

 よろしかったら、一度、
 私たちシティと、
 あなたの夢についてお話ししませんか。
 
 私たちが世界中で培ってきたノウハウはいま、
 日本のあなたの夢をかなえるためにあるのですから。

 citi ののぞみをカタチに

 今日こそあなたが、
 その方法を見つける日かもしれません。




citi 「citi のぞみをカタチに」としか書いていないこの広告は一体何を売ろうとしているのだ?
 私の夢について語りたいとしても連絡先もないし、その夢をかなえる方法にしても何も明らかでない、この広告はいったい何なのだ。
 欲求不満になりそうな広告である。
posted by mrgoodnews at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック