2009年02月14日

1000ページになりました。

 私のブログが実に投稿件数1000ページになりました。すごい!ですね〜。我ながらビックリして感動しています。
 開設したのが2005年6月でした。あれから3年と8か月で1000ページですから、2日に1ページ以上のペースで書いてきたことになります。ここのところペースが落ちていますが……。

 これも熱心に見に来ていただける読者の皆様のご愛顧があればこそです。どうもありがとうございます。

 なお、このブログは平均すると毎日400人のアクセスにより、1200くらいのページビューがあります。アクセスカウンターをつけていないので、累積するとどのくらいになるか見当がつきませんが、相当なアクセスになりますね。
 前にも書きましたが、そのうちの3分の1から半数はじつは Google や Yahoo の検索から来るのです。いろいろなキーワードに引っかかってこられるというわけです。
 DION によるとこのアクセス数は「学問」というカテゴリーの第4位なのだそうです。総合ではたぶん150位くらいでしょうか。(たいしたことないか)

 ところで、現在このブログ「Good News Collection」は88MBになろうとしています。100MBをこえると有料になるので、これはひょっとするとお引っ越しを考える必要があるかと考えています。
 できたら音声や映像も添付できるといいし、PodCasting もしたいし、などと考えていると自分でレンタルサーバーを借りて、WrodPress で自分のブログを構築して行かねばならないようです。
 そうするとせっかくここまで広がってきた読者をつなぎ止めるのが難しいし、Google で検索しに来てくれる人が来なくなってしまうのも悲しいし……………。
 どうしたらいいか、どなたかアイディアをお持ちの方はお教えください。


posted by mrgoodnews at 16:08| Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>Google で検索しに来てくれる人が来なくなってしまうのも悲しいし……………。

元のブログは残しておいて、そこから新しいブログにリンクを張っておけば、新しい方も そのうち googleの検索にかかるようになりますよ。

データの方はこっちのblogで保存して、新しいblogにアップすれば、大抵の場合そのまま移行できます。( 保存形式を MovableType互換の形式にしておけば多分大丈夫 )

まあ、引越しのこととかを考えると、最初から独自ドメインで運用するのが賢い、ということになりますけどね...
Posted by ジョバンニ at 2009年02月14日 17:50
1000ページおめでとうございます。hanafusa-fukuin.netは1Gまで無料のところに間借りしてます。独自ドメインはちょっとした細工で1年700円ですが。ポッドキャスティングはいろいろ比較したらこれが一番よかったかんじです。アクセス数を増やすコツを教えてください。
Posted by nekomama at 2009年02月15日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。