2009年09月15日

「たまたまをまたまたに」というコピーの広告

 今日(9月15日)京浜東北線の電車の中で「たまたまをまたまたに」というコピーの広告を見て、なかなかうまいコピーだなと思った。
 さて何の広告だか分かるだろうか。これを分かる人はけっこう鋭いセンスを持っていると思う。答えを聞けばたぶん「うまい!」と膝を叩きたくなるであろう。



たまたま 先ずはこの写真を見て、もう一度考えてみてほしい。答えは小さく出ている。
 そうである。「おかげたまで創刊20周年。パチンコ必勝ガイド」という雑誌の広告であった。

 なるほど「たまたま入った」というのが「またまた入った」というと運ではなく実力を示すことになる。そのためにこの雑誌は役に立つというわけである。この「たま」はパチンコ玉だった。
posted by mrgoodnews at 22:40| Comment(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。