スマートフォン専用ページを表示
Good News Collection
さまざまな Good News を発信します。よき知らせ、ちょっといい話、不思議でおもしろいことなど Sense of Wonder を大切にします。
このブログの更新は新しいサイトで行っています。新しいサイトは
こちら
です。
<<
このブログのアクセスの不思議
|
TOP
|
ニック・ボイチッチの感動的な生き方
>>
2009年09月15日
「たまたまをまたまたに」というコピーの広告
今日(9月15日)京浜東北線の電車の中で「たまたまをまたまたに」というコピーの広告を見て、なかなかうまいコピーだなと思った。
さて何の広告だか分かるだろうか。これを分かる人はけっこう鋭いセンスを持っていると思う。答えを聞けばたぶん「うまい!」と膝を叩きたくなるであろう。
先ずはこの写真を見て、もう一度考えてみてほしい。答えは小さく出ている。
そうである。「おかげ
たま
で創刊20周年。パチンコ必勝ガイド」という雑誌の広告であった。
なるほど「たまたま入った」というのが「またまた入った」というと運ではなく実力を示すことになる。そのためにこの雑誌は役に立つというわけである。この「たま」はパチンコ玉だった。
【関連する記事】
マザーテレサの「人生は………」
ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5
「Take&Masa 音楽紀行」に行きました。
「決める」という字はなぜサンズイなのか?
ワンネス、ウィネス、アイネス
posted by mrgoodnews at 22:40|
Comment(0)
|
ことば
|
|
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
認証コード: [必須入力]
※画像の中の文字を半角で入力してください。
×
この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。